◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

こんにちは。

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

 

【ポンド円】

 

メジャーサイクル 27日目

 

4Hサイクル 22本目

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在22本目のシナリオです。

 

そして、メジャーサイクルは27日目となりました。

 

4Hサイクルは前半戦、メジャーサイクルは後半戦の時間帯ですね。

 

金曜日は大きく上昇の相場になり、日足上髭完成はありませんでしたので、本日も上昇の可能性に繋げていきます。

 

サイクル天井までは引き続き上昇のシナリオで見ていきますね。

 

【ユーロ円】

 

メジャーサイクル 31日目

 

4Hサイクル 22本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在22本目のシナリオです。

 

そして、メジャーサイクルは31日目となりました。

 

現在メジャーサイクルの中の第3 4Hサイクルとなります。

 

メジャーサイクルの中に4Hサイクルは通常3~5サイクル入りますので、今回の4Hサイクル天井=メジャーサイクル天井になる可能性があります。

 

日足上髭完成すれば、サイクル天井の可能性がありますので、引き続き日足の形に注目していきます。

 

強い上昇の動きが続いていますが、天井をつければ必ず相場は下落しますので、4Hサイクル、そしてメジャーサイクル、それぞれの時間帯を意識しながら見ていきましょう。

 

【追記】

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在24本目です。

 

高値更新後に、現在やや戻す動きになってきましたね。

 

日足上髭完成した場合は、反転の可能性に繋げていきますが、4Hサイクル天井をつけているかどうかについては50:50でみていきます。

 

理由としてはメジャーサイクルはライトトランスレーションを形成しやすい状況で、4Hサイクル天井なら4Hサイクルはレフトトランスレーションになる可能性があるからです。

 

それでもメジャーサイクル起点を割れなければ問題はありませんが、押し目買いのポイントになる可能性もあるので、天井の可能性については慎重に見ていきますね。

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

 

サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事