◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ドル円 短期から下落に注目♡
 

 

ドル円

日足チャート

 

 

ドル円のメジャーサイクは黒○からスタートしているので今は11本目ですよぉ(^^♪

 

 

 

ポイントは110.81でしたが、想定と違って上ブレイクでしたね(T_T)

 

 

ブレイクとまでは動いていないですが・・・

 

 

少し想定とは違いましたが、またこのポイントがレジスタンスとなって短期は下落していく可能性が高いと見ています♪

 

 

4Hサイクルも天井の時間帯です♡

 

 

また、メジャーサイクルが天井になる可能性もあるので、長期下落に繋がる可能性もあります。

 

トレンドは必ず短期から発生していくので、4Hサイクル天井から売りエントリーを狙っていきますね♡

 

 

アカデミーでも長期サイクルについてお伝えしていますが、ドル円は暴落の可能性もあるので長期は下落していくと思っています♡

 

 

チャートの形はアップトレンドですが、暴落する際は必ず短期からダウントレンドが発生していきます。

 

乗り遅れないために常に警戒していきます♡

 

 

相場には上がる理由、下がる理由というのが必ずあります。

 

ファンダでどんな経済政策が発表されたから・・・とか、指標が予想と反して〇〇だから・・・とかを考えるよりもテクニカル分析で考える方が楽です(ノ_・。)

だって答えはチャートにありますからね♪

 

 

夢や目標を達成する中で、どの思考が大切だと思いますか?

 

私が1番大切にしている思考は、ポジティブ思考です(#^^#)

 

いつも前向きで、積極的で、常に物事を肯定的に捉えるという思考です。

あらゆる事のプラス面、明るさ、成長などに目を向ける思考です。

 

 

その反対がネガティブ思考ですね(*_*;

 

常に後ろ向き、消極的、否定的、物事を悪い方ばかりに考えてしまいます。

もちろん人間なので、仕事や人間関係、健康の事など、嫌な事があった時は気分が暗く落ち込んでしまう事もあると思います。

 

 

ですが、嫌な事というのは、誰の身にも起こるものです。

 

それを悲しむばかりの人がいる一方で、その問題をどうにかしようと努力する人もいます。

 

 

この両者の思考は何が違うと思いますか?

 

私は湧き出る「エネルギーの量」だと思うんですよね(#^^#)

 

 

売れない営業マンを見ていると、多くの人がネガティブ思考で、アポを何度か断られると電話ができなくなります。

電話をしても「また断られるんじゃないか」と思い込みます。

そして、手が止まってしまいます。

 

この状況を突き破るエネルギーが、この時に湧いてきません。

 

ポジティブ思考ならこうした時でも、「次は大丈夫」と信じて電話をしているわけです♫

 

なので、ポジティブ思考の方が良いという事が言われます。

 

ですが、問題はこのエネルギー量の差が「どこに由来しているのか?」という事です。

 

これは、ポジティブ思考とネガティブ思考の本質的な違いにあります。

 

考え方の本質において、ポジティブ思考にはエネルギーを湧き立たせる基盤があって、ネガティブ思考にはそれがありません(´・ω・`)

 

この違いは、思考の「順」と「逆」の違いだと思います。

 

赤ちゃんは生まれてから、一時も休むことなく成長し続けますv(≧∇≦)v

赤ちゃんから子供へ、子供から若者へ、若者から大人へ・・・・

 

老年になれば体力は衰えますが、肝心の脳の細胞は増殖を繰り返しているという事が、最近の研究でデータが出ています。

 

この成長の流れが、文字で表せば「順」です。

 

この成長する力は、とても強いものです。

 

鉢植えのような小さな場に植えられた小さな草木も、知らない間に育ちます。

 

その成長をどんなに力の強い人が手のひらで抑えて成長させないようにしても、草木は知らない顔をして成長すると思います。

 

行動の原点は思考です。

 

思考が定まらない限り、行動が定まりません。

 

「私は〇〇だからダメ」と言っている人が、行動を起こすと思いますか?

 

「私は〇〇だから、達成できれば凄くない!?」と言っている人の方が夢を叶えたり、目標を達成できたりしそうじゃないですか?

 

これが他人が感じるその人のエネルギー量なんです。

 

誰しもポジティブ思考の人からエネルギーを感じるものです。

 

言葉で分かるものなんです。

 

ポジティブ思考になれば、行動も発言も自然とポジティブになります。

 

そして、性格もポジティブになります。

 

これがどれだけ未来を変えてくれるか想像して下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

思考は原点です。

 

 

 

おすすめの記事