◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ポンド円 2つのポイント♡
 

 

 

ポンド円

日足チャート

 

 

ポンド円のメジャーサイクルは黒○からスタートしているので今は26本目ですよぉ(^^♪

 

 

上値は移動平均線と、レート152.84がポイントです♡

 

 

今の所高値切り下げ、安値切り下げも確認出来ているので、下落の可能性に繋げています♪

 

 

来週は152.84を超える前に売りエントリーしていこうと思います(*´罒`*)

 

 

152.84を超える場合はメジャーサイクルの起点は見直しが必要です!

 

 

超えずに下落した方が分かりやすい相場ですね♪

 

 

人生を変えたり、何かを変えるのはきっかけが欲しいですよね?

 

「何でもいいからただ変える」というのはなかなかできないと思います(ノ_・。)

 

きっかけをどうやって作るかと言うと、新しいやり方に抵抗があまりない仲間や友達が居れば、そういう人から刺激を受ける事です。

そうすれば、だんだん変わっていきます。

 

新しいやり方にあまりリスクが無いという事が分かりますし、実際にやっている人が目の前に居て、やり方も教えてくれるわけなので、変化への抵抗感が減ります。

 

また、変化に抵抗が無い人は、何の躊躇も無くササッと取り入れていくので、自分も何となくそういうものかと思って同じようにできる事もあると思います。

例えば、ガラケーだけだった頃に、スマホが新しく登場した時、新しい会議ツールが出た時、職場で皆でポジティブフィードバックをしようと決めた時、一緒に何かのコミュニティを始めた時、素早く変わっていく事のできる仲間がいれば、それにつられて行動を変える事がやりやすくなります。

 

仲間・友達から刺激を受ける事が1番現実的で、効果的だと思います。

 

世の中には、どんどん変わる事、やり方を変えていく事が得意だったり、好きだったりする人がいます( ´ ▽ ` )ノ

 

そういう人はあまり躊躇がありません。

 

ただ、もっと良いやり方があると分かった瞬間に執着なく変えていける人達です。

 

自分の価値観がはっきりしていてブレないので、変化が怖くないんです。

 

その上、常に創意工夫をしようとしているので、「もしかすると、もっと良くなるかも知れない」と思えば、少しくらいのリスクがあっても気にならない、という特徴を持っています。

 

会社の中で求められる身のこなし、コミュニケーションの仕方、価値観なども素早く身に付けて、何年も前からそこにいたかのように自然に振舞いつつ、変化にも対応する事ができる、有能で、ある意味得な性分の人たちです。

こういった変化が得意な人から目の前で刺激を受けると、これまでのように余計な事を考えずに、引きずられて一緒に変わっていく事ができます。

 

これが何回か続くと、変化に対して必死に戦っていた自分、自分のやり方に固執していた自分は何をやっていたのだろう、何を守ろうとしていたのだろうと思えてきます。

 

そういう人に比べて何が違うのだろうという気もしてきます。

 

別に何も守ろうとしていたわけではないんです。

 

あえて言えば、「自分のやり方を他人に左右されないぞ」という凝り固まったプライド、自尊心、あるいは防御本能です(*^_^*)

 

でも、その「自分のやり方」は大した理由もなく、たまたまのモノだとしたら、何のためにエネルギーを使っているのかよく分かりません。

なので、学べる人からは素直に学んでみる、刺激を受ける人からは遠慮なく受けてみるというのが良いと思います。

 

「自分には力がない」「成功したことがない」もっと言うと「褒められたことがない」という人も居ると思います。

 

それをいつまでも、何年も引きずっていてもしょうがないですし、それで物事が改善するわけではもちろんありません。

 

過去より今と未来を見て下さい。

 

私は過去の栄光にすら興味がありません(^^♪

 

どれだけ成功していても、今成功していなければ、それは過去の話です。

 

私も過去の話にならないように成功し続けれなければいけません。

 

その為には変化し続けなければいけません!

 

今1番例えとして分かりやすいのは、新聞会社だと思います。

スマホが普及して、インターネットが進化して、何でもインターネットで済む時代です。

この変化に新聞の会社がすぐ対応できていたら、新聞の会社の景気も落ち込まなかったと思います。

 

これが時代の変化です。

 

時代の変化に対応するために、変化に対する耐性を付けておいて欲しいのです。

 

そして、FXも変化の連続なので、自分が「これだ」と思う台本が外れていて、変化の対応力が乏しければ負け続けます。

 

時代の変化に対応できない人が取り残されていきます。

 

 

おすすめの記事