◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

豪ドル円 三角持合い相場♡
 

 

 

 

豪ドル円

4Hチャート

 

 

豪ドル円の4Hサイクルは黒○からスタートしているので今は28本目ですよぉ(^^♪

 

 

三角持合い相場ですね♪

 

 

ヒゲ先まで考慮して引くと上記の形になりますが、ヒゲ先を無視しても問題はありません。

 

 

 

この場合は、ブレイクはしても騙しの可能性があるので注意してください(*´﹀`*)

 

どちらにしても、今はオレンジの○で天井を付けていると思っています♪

 

 

なので、三角持合いのブレイクは一旦騙しの可能性もありますが、下落していく想定です♡

 

 

中央には赤色で引いている水平線もありますね♪

 

 

今日一日の動きで、最後はこのラインよりも下で終われるかにも注目していきます♡

 

 

 

 

 

トレードは1つでいいので大事な軸を自分の中に持っていてください。

 

例えば、ダウ理論でもエリオット波動でも何でも良いと思います♪

 

 

何がいいんだろう?って探すことに時間をかけているのはハッキリ言って無駄です。

 

 

これだ!と決めたらまずはその理論をしっかり理解すること。そして使えるようになるまでしっかり勉強すること。

 

それが大事です。

 

 

多くの人は知っているで止まって大した勉強もせずに辞めてしまうんです(T_T)

 

 

私の場合は、トレードするのにチャートを見続けないといけないようなトレードはしたくありませんでした。

 

じゃあチャートに張り付かずにトレードできる軸はないのかな?と思って色々調べているところ「サイクル理論」というのを知りました!

 

これだ!と思ったわけです(*^_^*)

 

 

トレードで勝ち続けるには、「理論」というのは絶対に必要だと思っていたからです。

 

 

それからはもう他のことを気にするのを辞めて、自分の軸にして研究して使えるようになりました。

 

もちろん私は最初は知っているだけだったので、使えるレベルまで上げることが課題でした。

 

でもそこでやっぱりダウ理論でやってみよう~とか、エリオットを入れてみよう~とか考えるのを辞めました(*´罒`*)

 

 

「理論に理論を合わせればより確率は上がる」という考え方は私は間違っていると思います。

 

最初にAというものを極めている人がBやCを足すのであれば意味はあると思います。

 

でもAも出来ない人がBやCを足しても、BもCも出来ない人がAをミックスしようとしたって意味がないということです。

 

 

だからまずは自分の軸を作ってくださいね♪

 

おすすめの記事