◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ポンド円 トレードする場面・しない場面♫
 

 

 

ポンド円

4Hチャート

 

 

 

ポンド円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は48本目ですよぉ(^^♪

 

 

私は変わらず赤の⇦のポイントから売りエントリーを保有中です♪

 

 

今の4Hサイクルは「レフトトランスレーション」という形が決まっています。

 

なので、あとはボトム時間まで下落が続く可能性が高いです♫

 

 

もし来週から相場がスタートして安値更新することなく上昇が続いてしまう場合は、サイクルの見方を誤ったとしか言えません。

 

 

ですが、私のサイクルの見方が正しくて、黒〇からのサイクルの場合はボトム時間まで安値更新が続いていきます(#^^#)

 

 

下値にピンクのチャネルラインが2本見えると思います。

 

 

最終的にはこちらもブレイクする下落があるのかな~と思っているので、売りエントリーはスイングのつもりです♪

 

 

そういった狙いがあるからといってもどこからでもエントリーすれば良いという訳ではありません・・・

 

 

しっかり時間帯やサイクルを意識できていないと、「ボトムから売っちゃった~」なんて後から気付くっことになりかねません。

 

 

とにかく言えることは今すぐに新規ポジションを狙うような場面ではないということです。

 

様子見でいいぐらいです(^^♪

 

 

「じゃあどこから狙うの?」って聞かれるかもしれませんが、売りを狙うなら4Hサイクル天井です。

 

 

 

多くの人が、どんな場面でもトレードしようとするのですが、

それは間違っている行動です。

 

 

どんな場面でもトレードして勝てますか~?

 

 

私は自信をもって「自信はありません!」と言えます・・・笑

 

 

継続的にプラスを出せる人は、どんな場面でトレードしたらいいかが分かっている人です。

 

 

「どんな場面でトレードしたらいいかが分かっている」

 

ということは、逆を言えば、

「どんな場面ではトレードするべきでないかも分かっている」ということでもあります。

 

 

後者の方が大事だと私は思いますv(≧∇≦)v

 

 

トレードするべきでない場面ではトレードしないので、その時点でマイナスを出しにくくしています。

 

 

マイナスが減れば、確実にプラスマイナス0にも近づけることができ、

プラスを増やしやすくなるってことです!

 

 

皆さんもどんな場面ではトレードするべきでないかを意識してみてくださいね♪

 

 

おすすめの記事