◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

豪ドル円

4Hチャート

 

 

豪ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は48本目ですよぉ(^^♪

 

 

サイクルの起点の見直しをしたので、前回お伝えしたサイクルの起点のポイントが違っています♪

 

 

どちらにしても私は上記の前回のブログでもお伝えしているように赤の⇦のポイントから売りエントリーを保有していますし、4Hサイクル天井から売りポジションを保有できています(#^^#)

 

 

今の4Hサイクルは「レフトトランスレーション」という形が決まっています。

 

なので、あとはボトム時間まで下落が続く可能性が高いです♫

 

 

 

ピンクのダウントレンドラインを超えたので、ダウントレンドは終わりとも考えられますが、また中に入っています。

 

 

まだこのラインでの攻防もあるかもしれませんが、戻り売りを狙いたいです(^-^)

 

 

黒のラインは日足のアップトレンドのチャネルラインです。

 

今4本引いていますが、1番下のラインは最後のアップトレンドに引いているラインです。

 

 

こちらをブレイクしたということは、ダウントレンドもまだ継続している根拠にはなります♪

 

 

また4Hサイクルボトムを付けてから上昇するならまたこのラインが絡んでくることになるかもしれないですが、まだわからないのでとりあえず残しています(*^_^*)

 

 

 

私は来週から買いエントリーを狙っていこうと思っています♪

 

 

先週の相場で負けた方も多いかもしれません。

 

 

ですがもし・・・資金を溶かしてしまったというのは、資金管理ができていません。

 

 

相場はいつ何が起こってもおかしくないので、

自分の資金に見合った適正な枚数でトレードをしてくださいね。

 

 

買いポジションを保有していて、利益が乗っていて、急落で損切りになったというのも

あまり資金管理ができているとは言えません。

 

 

どこまで損失を許容していたかというのも関係しますが、

利益が乗っていたら、そのトレードは+で終わらすことを考えてくださいね♪

 

例えばですが、今76.50から売りエントリーを保有していたら、

180pips以上利益が乗っていますよね?

 

 

ここから相場が急騰したとして、76.50以上まで上がれば、損切りになると思います。

 

こんなトレードは正直下手だと思います(ノ_・。)

 

 

それだけ利益が乗っていたら、半分利確するなどしていたら、

そのトレードがマイナスになることはないですよね(*^_^*)

 

 

そうやって資金管理も大切にしてくださいね!

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、

この黒のラインですが、

このように移動させてあげることで、サポートを見つけたりすることが出来ます♪

 

 

これはチャネルラインの応用の考え方ですv(≧∇≦)v

 

それでは良い週末をお過ごしくださいね♪

 

おすすめの記事