◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ポンド円 レンジ相場の戦い方♫ポジション+3948pips!
 

ポンド円

4Hチャート

 

 

ポンド円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は20本目ですよぉ(^^♪

 

前のサイクルは63本でボトムを付けているのでサイクル通りですね♪

 

ポンド円は1週間ぐらいレンジが続いていますね(ノ_・。)

 

レンジは下ブレイクすると思っているので今はブレイクを待っています♪

 

もし、レンジを上に抜けてしまった場合は、オレンジの〇ピンクのチャネルラインでのレジスタンスに注目していこうと思っています(^-^)

 

レンジを上に抜けてしまったとしてもまた↓ブレイクしていくと思っているので、売りエントリーを狙っていきますよぉ( ´ ▽ ` )ノ

 

後は時間の問題ですね(´・ω・`)

 

 

レンジ相場では色んな勝負の仕方があるんですが・・・

 

例えばレンジの上限で売りエントリーしたり、レンジの下限で買いエントリーしたリ、

または私のようにレンジのブレイクする方向へのエントリーだけ待ったりします。

 

1番簡単なのは、待つことですね♪

 

エントリーしなかったら負けることはありません( ´ ▽ ` )ノ

レンジを抜けてからまた次のエントリーを考えれば良いですからね。

 

私は売りエントリーしているので待つだけです♪

 

レンジを上抜けしたらまた売りエントリーします♪

 

 

ポジションは含み益が合計で3948pips保有中です(#^^#)

保有中のポジションは売りだけですよぉ( ´ ▽ ` )ノ

スイングトレードだとこれだけ大きく利益が乗ってきますね。

 

買いエントリーは止めておきました♫

 

以前から売りエントリーを狙っていることもお伝えしていましたし、買いエントリーを狙うと逆張りになってしまいますしね(ノ_・。)

 

狙っているトレードだけするのが大切です。

 

 

皆さんの周りに、すごく気にしすぎる人はいませんか?

 

何かやろうとしても、「〇〇だから」「こうなったらどうしよう」「変な風に思われそう」「相手が怒るかもしれない」等と言う人です(ノ_・。)

 

とにかく色んな事を気にして、無難に生きている人たちが大勢います。

 

無難に生きている人は、大勢の中に埋もれる人になるので、価値が無い事になります。

 

もし親切な人が、「〇〇さん、これやってみない?」と、善意で良い話を勧めても、気にしすぎる人はなんだかんだ言って断ります。

 

やらないとタイミングが遅れてしまうので、次々に仕事をしている人から見ると「この人は使えない」となります。

 

その結果、良い話も来なくなってしまいます。

 

なので、この「気にしすぎ」というのも典型的な貧しい発想です。

こういう「気にしすぎの人」の自己正当化として、「リスクの事を考えている」という言い訳があります。

 

でも、実際には大したリスクが無いならやってみたらいいんです。

 

「これは、きっと良いんじゃないかな?」と思う新しい事や、あるいは誰かに良さそうな事を勧められた時に、リスクを考える事自体は良いと思います。

 

ですが、「大したリスクではない」と判断したら気にし過ぎずに、とりあえずやってみて下さい。

 

色々気にしていると、気にしているだけで一生が終わってしまいます。

 

これでは、成功者とは程遠い人生を送る事になってしまいます(:_;)

 

FXで気になるトレードのやり方があれば、やってみれば良いんです。

 

上手くいく時と上手くいかない時はあると思います。

同じ事をやっても、上手くいった原因・上手くいかなかった原因があるのがFXです。

 

1つの条件だけではうまく相場を渡っていけません。

 

3つ4つの条件があって、その手法に精度が付いてきます。

 

1つの条件だと、せいぜい30%~50%程度の精度です。

相場を表面だけで見ていても勝てません。

 

360度の視点で相場を見て、360度の視点から得た情報から1~3つの結論を導き出して下さい。

 

これは、思考が癖になるまでやり続けないと身に付かないです。

 

とにかく気になったモノは全て試してみて下さい。

 

これをすることで、疑惑が確信(核心)に変わります。

 

相場の核心を確信すれば、法則が分かります。

 

法則が分かれば、テクニカル分析の精度が上がります。

 

ここまで分かれば、勝ち続けるトレーダーになれると思いますよぉ(*^_^*)

 

おすすめの記事