◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

FXとは!?

 

FXとは「Forign Exchange Margin Tradeing」の略です。

日本語で言うと、「外国為替証拠金取引」といいます。

 

外国人にはForign Exchange Margin Tradeingと言うよりは、

Forign  Tradeingと言った方が意味が伝わりやすいです♪

 

普通に生活していたら、外国人とFXの話をすることはありませんが。。。笑

 

多くの方は、外国通貨を買ったり、売ったりして為替差益(利益)を狙ってトレードしています。

 

中には、スワップポイント(金利差)を狙って取引しているFXトレーダーもいます。

 

私は為替差益とスワップポイントの両方を狙ってトレードしています♪

 

スワップポイントが月間の支出を超えると、何もしなくても生活できるようになりますね。

 

FX通貨と通貨の力比べ

 

FXは力と力の力比べです!

強い通貨を買い、弱い通貨を売ると儲かる仕組みになっているんですね。

強いと買われ、弱いと売られます。

 

例えば、ユーロが強くて、日本の円が弱ければ、

ユーロ買い/円売りの取引を行えば良いということですね!

 

どうやって力比べをするかというと、

 

ドル円、ユーロ円、ユーロドルを見れば分かります♪

 

ドル円 上昇    ドル>円

ユーロ円 上昇   ユーロ>円

ユーロドル 上昇  ユーロ>ドル

 

この場合、どれが強くてどれが弱いか分かりますか?

 

ユーロ>ドル>円

 

ユーロが1番強くて、円が1番弱いということになりますね。

 

なので、ユーロ買い円売りのトレードをすれば良いですね!

 

ユーロ円買いということですね♪

 

シンプルに考えましょう♪

 

 

おすすめの記事