◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

こんにちは♪

 

本日はユーロ円相場分析をしていきます。

 

【ユーロ円】

 

メジャー(日足)サイクル  15日目 または42日目

 

4Hサイクル 86本目 または26本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在86本目、または26本目で見ています。

 

4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成しますので、サイクル継続中の場合はサイクル延長の時間帯となります。

 

メジャーサイクル後半戦の4Hサイクルは、サイクル延長になりやすい傾向がありますので、引き続き2つのシナリオを意識してい見ていきます。

 

特に今日は金曜日ということで、反転しやすい日柄です。

 

日足下髭完成で、サイクルスタート、という可能性もありますので今日の日足の形には注目です。

 

日足チャートに4Hサイクルを入れてみてみます。

 

ユーロ円日足チャート

 

チャートから赤のシナリオ、4Hサイクルは現在第5 4Hサイクルであることが分かります。

 

メジャーサイクルの中に4Hサイクルが3つ~5つ入るイメージなので、メジャーサイクル後半の4Hサイクルですね。

 

青のシナリオは第4 4Hサイクルというタイミングです。

 

またメジャーサイクルスターとしているのであれば、第1、または第2 4Hサイクルという見方です。

 

要はメジャーサイクルがスタートしているのかどうかによって、今後の展開が大きく変わる可能性があります。

 

現在は赤、または青のシナリオどちらであっても4Hサイクルボトムへ向けての下落の波の中ですが、メジャーサイクルが継続中なら、ボトムをつけ次第反転していきます。

 

中長期のシナリオは慎重に見ていく必要があるので、ショートポジションはあくまで短期の目線として、必ず分割決済をしておいてくださいね。

 

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。

 

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事