◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ユーロ円 注目ポイントで再レジスタンス♫
 

ユーロ円

4Hチャート

 

 

ユーロ円の4Hサイクルは直近の黒〇からスタートしているので今は32本目ですよぉ(^^♪

 

 

前回のサイクルは53本で終了と、少し早かったようです(ノ_・。)

 

また上昇していきますが、以前から注目していたレジスタンスポイントでまた下落していきましたね♪

 

 

以前からは売りエントリーしていたのですが、利益確定しています。

ですが、またポイントまで上昇してきたので、

また赤い⇦のポイントから売りエントリーしました(#^^#)

 

昨日はドル円とポンド円の買いエントリーだけを保有していたのですが、それも利益確定しています。

 

私はここ最近お伝えしていますが、上昇すれば売りエントリー狙い。

 

売りエントリーしても上昇すれば建値で決済というトレードを繰り替えしています。

 

そして残ったポジションは利益拡大していくというトレードしています。

 

理由はサイクル理論で見る場合は、長期サイクルでも下落していく時間帯だからです( ´ ▽ ` )ノ

 

買いエントリーは決済に至りましたが、まだ売りエントリーを狙っています。

 

私はダウントレンドのスタートからエントリーしているので、上昇中のエントリーです。

 

つまり、こちらのポジションは逆張りのエントリーになります。

 

上昇中に売りエントリーを狙うのはやっぱり難しいです(´・ω・`)

 

 

もちろんレートが高い位置からエントリーする方が、獲得pipsも大きくなるので良いのですが・・・やっぱりどうしても損切りに至ることも増えてしまうので、結果的にはマイナスに近づいていくことになると思います。

 

まずは勝ちトレードにしないといけません(^-^)

 

なので、最初は逆張りでのエントリー目指すのではなくて、トレンドに乗ってトレードすることをおススメします(^^♪

 

 

私は「自分が面白そうだと思った事は、とりあえずやってみる」という風に行動しています♪

 

学生の頃は、自分の得意なことや苦手なことを考えて行動していました。

 

でも、これは食べ物の好き嫌いと同じで、「食わず嫌い」という言葉があるように「やったこともない事を苦手」と決めつけるのも違うと思ったんです。

 

世の中には意外と「やってみると楽しい」ことってたくさんあるという事に気付いたんです。

 

それ以来私は、「とりあえず経験してみる」という風に行動するようにしています。

 

たくさんの事を体験するようになって、失敗を覚えて人生が良い方向に進んでいる事が実感できたんですv(≧∇≦)v

 

これは、たくさんの失敗をしてたくさんの知識が得られて応用できるようになったからだと思います。

 

 

パズルと同じで、「1つの経験は1つのパズルのピースを創る作業であり、1つのピースでは何も意味を持たない」と思ったんです。

 

何も経験をしないという事は「パズルのピースが無い」という事なので、可能性は0のままなんです。

 

「可能性を可能性にする」という事は2つ以上の経験を持っていないと可能性も生まれないという事です。

 

「1つでも成功できる」と思った方は大間違いです。

 

例えば、大金持ちだとします。

 

どんだけお金を持っていても、お金の使い方を知らなければ貧乏なんです。

 

月収1000万円あるとします。

 

でもお金の使い方を知らないので、ホストやキャバクラで毎週末1日300万円使ってしまうんです。

 

毎週日曜日だけ行っても、この使い方では1か月1000万円を超えてしまいます。

 

皆さんは「そんな人いないでしょ」と思うかもしれませんが、それは皆さんがお金の使い方を知っているからなんです。

 

少し話が逸れますが、FXも同じで「投資金の使い方」が分かっていなければ、先ほどの例え話と同じことをやっているんです。

 

 

だから私は「リスクヘッジと資金管理がとても大切」だと言っているんです。

 

 

「可能性を可能性にする」という事は経験を複数積まなければならないという事です。

 

「挑戦」と「経験」で人生は大きく好転していきます。

 

なので、消極的にならずに積極的に行動してみてください♪

 

おすすめの記事