◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ユーロ円 トレードの判断力♫
 

ユーロ円

4Hチャート

 

ユーロ円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は71本目ですよぉ(^^♪

 

ボトム時間に入ってますね♪

 

もう天井を付けていてもおかしくないんですが、ボトム時間なのに全然下落していないのでこれから下落するかな~と思って売りエントリーして見ましたよ(*^_^*)

 

一応チャネルラインに入っているので下落しても良いんですが、もう3回以上レジスタンスされている場所でもありますし、ブレイクしてもおかしくないので注意が必要ですね♪

 

いま注意することは、すでにボトム時間だってことです。

 

いつボトムを付けてもおかしくないので、基本的には売りエントリーはしない方が良いです♪

 

でも今は世界経済もこんな状況です。

 

経済が悪くなって外貨も売られるのかな~と思うので、今は売りエントリーの判断をしました( ´ ▽ ` )ノ

 

ファンダメンタル的な様子も少しありますが、サイクル分析をメインでのトレードです♪

 

ボトム時間なので、ボトムに注意して見ていきます。

 

今のポジションです。

 

まだ長期保有もしています♪

 

今のユーロ円のポジションが損切りになってしまったら、また次のサイクルの天井から売りエントリーは狙います。

 

そして今はボトム時間なので、下落してくれてボトムから買いエントリーできそうだったらしていきます♪

 

昨日はFRB量的緩和無制限のニュースが出てもドル円がそれほど上昇することもありませんでした。

 

決してドル高になったりするわけではないということですね。

 

トレードは判断力が問われますね( ´ ▽ ` )ノ

 

皆さんは、自分に判断力はあると思いますか?

 

いつも誰かと一緒にいたり、誰かと会話やLINE、メールやチャットをしたりしていると、重要な決断が不十分になります(ノ_・。)

 

これは、ふと自分に訪れた人生のターニングポイントでも決断できない人になるリスクがあります。

 

もちろん、決断のペースは感情ですが、その感情を捉えて論理的に構築して、「だからやる、やらない」という自分のペースを支える根拠にしなければ、思考はどうしてもネガティブになり、行動を躊躇する傾向が強くなります。

 

例えば、毎日会社に行っていると、特に物事を考えなくても、時間はなんとなく過ぎていきます。

自分であれこれ生き方を考えなくても、とりあえずは生きていけます。

朝起きて会社に行けば仕事が待っていて、それをすると評価され、給料が貰えます。

帰宅をするとお腹が空くから夕食を食べます。

なんとなく暇だからネットやテレビを見たりして過ごします。

眠くなったら寝ます。

 

その日その日をどう生きるかなんて考える必要がありません(:_;)

 

自分の方向性や未来を確認しなくても、5年や10年はあっという間に過ぎてしまいます。

 

こういう日常を繰り返していれば、どれだけのチャンスを逃してきたのかは、無意識に生きているから気付かないんです。

 

選べたのに、選ばなかった自分。

 

まだやれる余力があったのに、やり尽くさなかった自分。

 

失敗した時の損害は、実はそんなに大きくないのに、それを過大視して恐れた自分。

 

客観的に見れば、こういう風に見えます(^^♪

 

シンプルに考えれば、私たちの人生は、

 

朝起きて→通勤して→仕事をして→帰って→寝る

 

という事を繰り返しています。

 

この生活を40年以上も続けているだけです。

 

しかし、それが幸せな人生になるかどうかの差を分けるのは、その間に本当にやりたい事ができているかどうかです。

 

私は、やりたい事ができているのであれば、結果がどうであっても、貯金や収入がどうであっても、それは成功だと思います。

 

私たちは、好きな事をやって幸福感を得る為に、色々努力したり耐えたりしているからです。

 

なので、やりたい事をやる為にやりたくない事もしないといけないんです。

 

簡単に楽な道に進もうとしないで下さい。

 

おすすめの記事