◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

 

【ポンド円】

 

メジャーサイクル 11日目

 

4Hサイクル 60本目

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在60本目のシナリオで見ています。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルを形成しますので、これからボトムの時間帯となります。

 

今日は一部クロス円日足下髭完成している銘柄がありますので、サイクルは後半ですが引き続き上昇の可能性が高い形で見ています。

 

4Hサイクルは確率で考えるとサイクル継続中の可能性が高いとみていますが、念のため新サイクルスタートのシナリオにも警戒しておいてください。

 

ポンド円でみると、サイクルスタートの場合、天井とボトムを同時に昨日つけていることになるので、可能性としてはかなり低い動きですが、強い上昇の動きになる場合はこの可能性も0ではありません。

 

今日はメジャーサイクルの中期的なシナリオは買い目線、4Hサイクルの短期的なシナリオについては天井をまだつけていない場合は買い(但し天井に警戒)、またはサイクルスタートなら買い、の目線で見ていきます。

 

天井をつければ短期は下落目線となります。

 

ロングエントリーを狙う場合は天井をつける可能性がありますので、サイクルスタートのシナリオだけで判断するのではなく、あくまで短期ポジションで狙うことを意識しておいてください。

 

 

【追記ユーロ円】

 

ユーロ円4Hチャート

 

現在の4Hサイクルの動きは上記3つのシナリオで見ています。

 

①赤のシナリオ

4Hサイクルは現在63本目で、既に火曜日高値150.05で天井をつけているパターン。

安値148.84割れでボトムをつける必要があります。

 

②青のシナリオ

4Hサイクルは現在63本目で、まだ天井をつけていないパターン。

高値更新後に下落に警戒が必要です。

高値更新後、日足上髭完成なら短期は下落目線に切り替えです。

 

③緑のシナリオ

新サイクルスタート、前サイクル短縮となり、現在8本目のパターン。

サイクル継続中のシナリオ80本以降も高値更新が続く場合はこの可能性が高まります。

 

高値越えで日足上髭完成、または安値割れで日足下髭完成するまでは、今後の動きに注意してくださいね。

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

 

 

おすすめの記事