◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

こんにちは。

 

本日はユーロ円・ポンド円相場分析をしていきます。

 

【ユーロ円】

 

メジャーサイクル 22日目

 

4Hサイクル 51本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在51本目のシナリオです。

 

4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成しますので、サイクルは後半戦の時間帯となります。

 

クロス円はユーロ円、スイス円が日足上髭完成しましたので、4Hサイクル天井の可能性がありますが、他銘柄は上髭完成していません。

 

トレンドは買い目線の相場が続いていますのでまだ油断はできませんが、まずは昨日高値147.45をポイントとしてみていきますね。

 

まもなくボトムの時間帯に入りますので、ショートを狙う場合は短期ポジションで、147.45に出来るだけ近いポイント、高値越えで損切り、普段通りやっていきましょう。

 

【ポンド円】

 

メジャーサイクル 18日目

 

4Hサイクル 54本目

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは54本目のシナリオでみています。

 

4Hサイクル天井からショートを狙っていきたい時間帯ですが、日足上髭完成していませんので、引き続き上昇に警戒しています。

 

現在の高値166.84から切り下げる相場が続いていますが、下値リスクが高い相場ではない為、まだ上昇の可能性を残している状況です。

 

メジャーサイクルは買い、の時間帯なので、4Hサイクルボトムまでの下落はあくまで短期で見ていきますね。

 

4Hサイクルボトムまでのショートを狙っていくのか、それとも次の4Hサイクルスタートからの買いを狙っていくのか、どの波を取りに行くのか明確に決めてトレードするようにしてくださいね。

 

日足上髭完成していませんので、引き続き上昇に警戒です。

 

ショートを狙いたい時間帯で、強い上昇相場が続いていますので、今日の相場はあくまで慎重に見ていきますね。

 

【追記】

ユーロ円4Hチャート

 

4Hサイクル54本目のシナリオです。

 

昨日高値147.45は更新していませんので、4Hサイクル天井なら赤のシナリオで短期下落の展開になるのか!?注目していきます。

 

中期的なシナリオはメジャーサイクル天井までは買いの目線なので、ショートは無理せず、狙えたら狙う、くらいの気持ちで見ています。

 

まだ上昇してもおかしくない相場ですので、慎重に見ていきますね。

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは57本目に入りました。

 

ポンド円は今日も高値越えの展開になりましたので、4Hサイクル天井へ向けての上昇継続中のシナリオになっています。

 

日足上髭完成すれば、反転の可能性が高まりますので、まずは日足の形に注目していきます。

 

ショーとはあくまで短期の目線ですので、引き続き中期的な上昇のシナリオには警戒してくださいね。

 

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

 

 

 

サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事