◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

おはようございます。

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

 

【ポンド円】

メジャーサイクル 25日目

 

4Hサイクル 76本目 または7本目

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在、76本目、または7本目のシナリオです。

 

金曜日、日足で下髭は完成していませんが、クロス円全体的に戻す動きにはなってきましたので、新サイクルスタートしている可能性も視野にみています。

 

週明けスタートは上昇なので、新サイクルスタートの可能性が高まってきていますが、現在窓が開いているので、窓埋めの下落には警戒しています。

 

サイクル継続なら76本目なので、今日、または明日までにはボトムをつけているのか判断できそうですね。

 

 

エントリーについて

 

①買いエントリーを狙っていく場合

 

4Hサイクルスタートとみていく戦略で、起点156.73に近いポイントからロングエントリーを狙っていきます。

 

注意点:メジャーサイクルが天井をつけている場合、次の4Hサイクルはレフトトランスレーションを形成する可能性があるので、早めの天井出現に警戒が必要です。分割決済を取り入れながら利益を伸ばしていく戦略です。

 

 

②売りエントリーを狙っていく場合

 

4Hサイクルボトムをつけていない想定で、月曜日安値割れを狙っていく戦略。

 

注意点:デイトレくらいの気持ちで短期トレードを意識して。4Hサイクルスタートなら上昇なので、ロットも小さく狙います。

 

 

【追記】

メジャーサイクル 25日目

 

4Hサイクル 10本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

4Hサイクルスタートの可能性が高いのでこのまま下落ない場合は現在10本目のシナリオでみていきますね。

 

サイクル継続中の場合は78本目になります。

 

そして、週末完成した窓をまだ埋めていないので、短期は引き続き下落に注意が必要です。

 

4Hサイクルスタートしている場合は基本は押し目買い戦略で見ていきますね。

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

 

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事