こんにちは♪
本日はポンド円・ユーロ円相場分析をしていきます。
【ポンド円】
メジャーサイクル 46日目 または7日目
4Hサイクル 86本目 または36本目
ポンド円日足チャート
ポンド円メジャーサイクルは現在46日目、または7日目で見ています。
メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成しますので、青のシナリオであればサイクル延長の形となります。
現在クロス円全体的に上昇の動きになっていて、ポンド円はこのままサイクルスタートでもおかしくはないですが、ユーロ円がメジャーサイクルボトムの水準156.58を割れていないことが、少し気がかりですね。
サイクルスタートの断定はせずに、もう1発落ちる可能性もあるので、ロング切り替えの場合も無理せず利確優先でやっていきましょう。
豪ドル円が高値越えを見ましたので、そのタイミングでユーロ円ショートは全決済しましたが、安値156.58を割れずに反発の状況です。
ポンド円はサイクルスタートなら上記起点となりますが、ユーロ円は少し分かりにくい展開なので注意してくださいね。
クロス円全体的にメジャーサイクルスタートのタイミングなので、サイクルスタートの可能性も視野にみていますが、ユーロ円がボトムの水準まで下落していない、ということは頭に入れておいてください。
ユーロ円日足チャート
青のライン156.58を割れていないので、サイクルは現在46日目、または15日目のシナリオで見ています。
サイクル延長の場合は156.58割れでボトムをつける必要があるので、その場合はもう1発下落のイメージです。
豪ドル円、NZ円など高値更新している銘柄がありますので、サイクル延長というよりはサイクルスタートの可能性が高いですが、各銘柄起点がバラバラになりそうなので、今後の展開に注意してくださいね。
スイングでのショートポジションは利確推奨です。
メジャーサイクルのシナリオがはっきりするまでは短期トレードでやっていきますね。
それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)
**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。
**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。
**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。