◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

豪ドル円 トレードチャンス待ち♡
 

 

 

豪ドル円

4Hチャート

 

 

豪ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は18本目ですよぉ(^^♪

 

まだ18本目なので、上昇していく可能性が高いと思っています。

 

ですが、4Hサイクルは前回分析した方の台本かもしれません(・ω・)ゞ

 

 

台本としては2つあるので、黒〇でボトムを付けていないなら下落していきます。

 

ですが、豪ドル円の日足サイクルは黒○からスタートしているので今は46本目ですよぉ(^^♪

 

 

安値更新してしまっても、オレンジの○の辺りのポイントがサポートになって上昇すると思っています♡

 

今はこちらのサポート辺りまで下落せずに、少し手前で4Hサイクルボトムを付けている可能性があるので、

日足サイクルもボトムを付けているかもしれません。

 

日足サイクルも安値更新してボトムを付ける台本もありますからね♪

 

私はテクニカル分析しかしていませんが、

FXのテクニカル分析でとっても重要な思考をお伝えします!

 

エリオット波動理論では何が分かるの?

 

インディケーターでは何が分かるの?

 

ダウ理論では何が分かるの?

 

これらの複数の情報を1つにする事がテクニカル分析です。

 

理論や分析ツールは「使い方」です。

 

知識の使い方が間違っていれば、当然間違った結果になります。

 

知識の使い方が全てです。

 

物事は正面の情報より、側面や裏側の情報に本質があります。

 

知識は道具です。

 

道具は使い方で結果を変える力を持っています。

 

100万円というお金を美味しいご飯をたくさん食べる事に使うのか?

 

100万円というお金を不動産投資をする為の頭金に使うのか?

 

たったこの100万円の使い方だけで3年後の結果は全く異なるものになります(^^♪

 

道具を持つことが大切なのではなく、成功する為に大切なものは、道具をどう使うのかです。

 

これが分からない間は、成功というのは程遠いものになると思います。

 

 

あらゆるものは「働き(機能)」の構成要素に分解できます♪

 

例えば、ボールペンの価値をどのように高めるのか?

 

ボールペンは、「ボールペンの芯(インク)」「ペン先のボール」「芯を包む筒」「筒の蓋」「芯を固定する為のバネ」「キャップカバー」等で構成されています。

 

そして、それぞれの要素には「働き」があります。

 

☆ボールペンの「働き」とは何でしょうか?

ものを書く」道具です。

 

☆では、さらにボールペンを構成する要素、それぞれの「働き」はどうでしょうか?

芯を包む筒であれば、「持ちやすくする」という働きがあります。

 

「キャップカバー」には「未使用時にインクがつかない」という働き、「ペン先のボール」であれば、「必要な量のインクを送り出す」という働きです。

 

それら各パーツの個々の「働き」が備わっていれば、どんな形態であれ、ボールペン全体として求められる「ものを書く」という働きを満たせます。

 

ノック式のボールペンにはキャップカバーがありませんが、それに代わるノックして芯をしまい込むという働き(機能)があるので、未使用時にインクが付いてしまう事はなく、全体としての機能には変わりありません。(片手で扱えるという機能が加わりますが)

 

さらにここに、「新しい働き」を加えていくと「新しい製品」になっていきます。

 

フリクションボールペンは「消せる」という機能が付加されたものですし、万年筆には、「筆圧によって書き味を変えれる」という機能があります。

 

同じボールペンでも高級品になれば、素材などが高級になる事で「ビジネスシーンで一流感を示す」など、「ステータスを高める」という働きも加わります。

 

一見同じように見えても、「高級ボールペン」と「100円ボールペン」は、そういう意味では違った働きを持っているので、番う商品だと言う事ができます。

 

この様に、あるものを要素に分解すること、特に「働き」に着目して要素に分解する事は、仕事の改善、スキルの改善、人生の改善、目には見えないあらゆる事の改善等、何においても役立つ手法なんですね♪

おすすめの記事