◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ドル円 ポイントはコチラ♡
 

 

 

ドル円

4Hチャート

 

4Hサイクルは黒○からスタートしているので今は29本目ですよぉ(^^♪

 

ポイントの高値はコチラに変更です♡

 

直近高値のオレンジのラインを超えないと、こちらの4Hサイクルはダウントレンドになる可能性が高いですよぉ♪

 

超えるまでは下目線も見ておいてくださいね(*´罒`*)

 

 

 

日足チャート

 

 

ドル円のメジャーサイクルは黒○からスタートしているので今は37本目ですよぉ(^^♪

 

 

4H足はレンジ相場ですが、メジャーサイクルがオレンジの〇で天井を付けている可能性が高いです。

 

なので、レンジは直近高値のオレンジのラインを超えないと、下ブレイクする可能性が高いと思っています。

 

 

直近高値のオレンジのラインを超えてしまうと、

 

メジャーサイクルも黒〇でボトムを付けてしまっている可能性が高くなります(・ω・)ゞ

 

 

なので、ポイントは直近高値のオレンジのラインを見ていきますね♡

 

 

私たちの「脳」と「お金に関する行動」は、実はとても深い関係にあります😳

 

そして、お金持ちになる人の発想と行動は、貧乏な人のものとはまったく異なっていると言えます!

 

つまり、人には「お金持ちや成功者に共通する脳の使い方(成功脳)」と「お金がなかなか貯まらない貧乏な人の脳の使い方(貧乏脳)」があるという事でなんです🥺

 

成功脳は「お金がお金を生み出す」という思考で物事を考える事ができる脳です。

 

世の中の成功者たちは、ほぼ例外なく、この「成功脳」を持っています。

 

その一方、貧乏脳は給料が入った事でついつい気分が良くなり、飲みに行ってしまったり、目的も無く衝動買いに走ってしまうという思考で、その時のちょっとしたお金持ち気分を味わう事に快楽を見出してしまう脳です。

 

この様な消費行動は、一時的に自分の欲求を満たしてくれるかもしれませんが、その場だけの満足感しか残りません。

 

どのような脳の使い方をすれば豊かになれるのか?を考えて、貧乏脳から脱出して、成功脳の持ち主になって下さい。

 

なぜ、人はお金を貯めようとするのでしょうか?

 

何かを購入するという目的がなくても、定期預金や積立をする人は多いはずです。

 

ある意味、無意識の内にお金を貯めようと思って行動していると思います。

 

実は、この貯蓄というのは、脳が人間の行動に影響を及ぼす事によって生まれる典型的なパターンの1つなんです。

 

人が貯蓄をするという行動は、「未来に投資をする」という意味合いが強く、これは脳が「自分の未来は明るいものだ」と思っているからです。

 

ある調査によれば、「あなたは後何年生きると思いますか?」という質問に対して、多くの人は平均寿命よりも自分は長く生きると思っているという結果が出たそうです。

 

数十年後には、自分が生きているのかも分からないのにも関わらず、それでも貯蓄をするという事は未来に投資する事であり、それは何の根拠も無く、自分の将来にはきっと楽しい事が待っているのだという意志の表れです。

 

貯蓄というのは、脳が持つ楽観主義に基づく行動だと言えるんです。

 

そういった楽観主義の反面、人生の「不確実性」に対する備えという意味での貯蓄行動であるとも言えます。

 

人生というのは「不確実性」から逃れる事はできません(´・ω・`)

 

 

一人ひとりの生活においても、将来の事は分からないと思います。

 

もちろん、誰もが「できれば不確実性から逃れたい」あるいは、「安全な所に居続けたい」と考えるものだと思いますが、そのような「安全基地」を創る為に色々な経験をしたり、人脈を広げながら、自分なりの価値観を持って生きています。

 

それによって不確実なものを受け入れるバランスを脳が保とうとしているわけですが、その安全基地の1つがお金(貯蓄)というわけです。

 

ある程度の蓄え(貯蓄)があると、人間は安心できるんです。

 

そして、その安心をベースにして、積極的な行動もとれるようになってくるんです。

 

この様に、貯蓄をはじめ、私たちが普段何気なく行っているお金に関する行動のほぼ全てを脳が操っている事を知って下さい。

 

お金の話というのは、本来難しいものです。

 

多くの人は、家族や友達に面と向かってお金の話はなかなかできないと思います。

 

どのようにお金を稼ぎたいのか、あるいは有意義に使いたいのかを考える事で自分自身の人生が見えてくる事もあります。

 

成功者やお金持ちというのは、真剣にお金に向き合っているので、お金の話をする事を少しもためらいません。

 

むしろ、お金の話をする事は良い事だと思っているので、堂々とお金の話をします。

 

しかし、貧乏な人はお金の話を避けたがる傾向があります。

 

お金の話を堂々とできる人は、お金を理解することができていて、収入や支出はもちろんの事、節約といった細かなお金の事までしっかり勉強しているのです。

 

だからこそ、お金持ちになれるというわけです。

 

お金がなければ、当然人間は不安になります。

 

では、お金があれば人間は幸せなのでしょうか?

 

お金を貯める事で私たち人間は、本当に前向きに生きる事ができるのでしょうか?

 

私たちにとって永遠のテーマでもあるお金について真剣に考えて下さい。

 

お金の知識が無いと、成功脳になるのも難しくて、お金を稼ぐ事も難しいです。

 

なので、必ず成功脳を持って下さい。

 

 

おすすめの記事