◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

豪ドル円 上値のポイントに注目♡
 

 

 

豪ドル円

4Hチャート

 

 

豪ドル円の4Hサイクルは黒○からスタートしているので今は55本目ですよぉ(^^♪

 

 

アップトレンド継続中ですね♪

 

今、このブログを書いている現在も高値更新中です(・ω・)ゞ

 

 

ですが、55本目なのでもうすぐ天井を付ける可能性が高いです!

 

 

 

上値のポイントは

 

84.08

84.56

84.92

 

この辺りのレートに注目しています♪

 

 

さらに超えてしまう場合はトレンドが強すぎるということですね\(^o^)/

 

 

とにかく下落には注意してくださいね♡

 

 

ボトム時間で下落があれば、買いエントリーを狙っていきますね♪

 

 

今はトレードをするよりは、様子見した方が良いです。

 

 

その代わり、アップトレンドが決定したという情報があります。

 

なので、これから買いエントリーが狙いやすいということが分かっています♡

 

 

 

専業トレーダーだからといって、どんな相場でも大きく稼げるなんてことはありません(ノ_・。)

 

大きく勝てるときもあれば、もちろん負けることもあります。

ですが、結果的には利益が残っています。

 

毎日お金を稼ぐのではなくて、1か月や、1年間で利益を残せるようにトレードしています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

不安になる人は、自分でリスクを取らない人です(:_;)

 

でも・・・リスクを取った人に文句を言います。

 

リスクを取る事に対して、収益が来ます。

 

リスクを取らない人には収益は来ません。

 

リスクを取らない人は安定を取っています。

 

安定を取るか、収益を取るかのどちらかです。

 

収益はリスクとセットです。

 

例えば、車5台ぐらい置ける空き地で駐車場を経営する事にしました。

どれくらい儲かるか、車は何台置けるか、値段の設定はどうするか、故障があった時は呼ばれて行かなければならない等、色々なリスクがあります。

道をならしたり、それなりの設備投資も必要です。

 

そこまでしても、借り手がつかないというリスクもあります。

 

1ヶ月当たりの売り上げは読めません。

 

駐車場の運営会社に貸すと、1ヶ月いくらで借りてくれます。

 

これが「リスクを取らない」という事です。

 

1台も駐車されなくても、運営会社からの収入が入ります。

 

運営会社側は、どうしたら駐車してもらえるか、とても考えます。

 

リスクを取っているからです。

 

たくさんの失敗をしながら、ノウハウをためていくんです。

 

賃料を払ってでも、ちゃんとプラスになる必要があります。

 

一歩間違うと、赤字になります。

 

損益分岐点を越えなければ、運営会社側の赤字です。

 

そのリスクを背負っているんです。

 

これは雇う側と雇われる側の関係も同じです。

 

雇う側は、常に赤字になる覚悟を持っています。

 

雇われる側には赤字の概念はありません。

 

会社が儲かっても儲からなくても、給料は必ずもらえます。

 

どんなに会社が赤字でも、「給料はちゃんと払ってもらわないと困る」と言います。

 

これはリスクを取っていないからです。

 

リスクを取らない人は、例えば駐車場の運営会社が稼いでいると、「いつも満車で1ヶ月当たりこんなに稼いでいるのに、自分の所の取り分が少ない」と文句を言います。

 

文句が不安を生み出します。

 

不安のもとは、「自分は損しているのではないか」という感覚です。

 

駐車場のコンピューターシステムを作り上げるのに、莫大なお金がかかっています。

 

それだけリスクを背負ってやっているんです。

 

そこは見えていなくて、上手くいったら文句を言うのです。

 

それが「損している感」です。

 

リスクから逃げれば逃げるほど、不安だけが残ります。

 

FXはトレードすること自体にリスクがあります。

 

リスクがある中でトレードを繰り返して、たくさん負けてたくさん失敗します。

 

たくさん失敗した先に、リスクヘッジが見えてきます。

 

飲食店を起業する前と、起業して経営してみた後では、見えているリスクが全く違うと思います。

 

FXも始める前と、今とでは、見えているリスクが全然違うと思います(´・ω・`)

 

失敗して、リスクを知って、1つ1つリスクヘッジを考えて実行するから、1歩ずつ前進していけるんです。

 

私がしているリスクヘッジをただ単にするのではなくて、それをする事によって、どこのリスクに対してのリスクヘッジなのかを考えて、どうしてそこでそうするのかという理由を知って下さい。

 

基本的に考える力が無いというのは、経験・知識不足でしかありません。

 

多くの人はそれは「バカ」と言いますが、その人はたまたまそういう経験や知識がなかっただけです。

 

経験は失敗すれば手に入ります。

 

知識は勉強すれば手に入ります。

 

自分の行動1つ1つに理由を持ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事