◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ドル円 勝つ理由負ける理由♫
 

 

 

 

ドル円

4Hチャート

 

 

 

ドル円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は80本目ですよぉ(^^♪

 

 

ただ、今は直近安値のオレンジの〇のポイントからスタートしている可能性もあります(´・ω・`)

 

 

4Hサイクル天井から売りを狙っていましたが、

 

もう天井をつけて下落に入って、またボトムをつけて上昇している可能性があるということです(^-^)

 

 

ちょっと下落が浅いかな~とは思うので、まだ下落する可能性があるので、その場合は試し買いもアリかな~と思います♪

 

 

とにかく今はトレードしにくい相場になっています。

 

 

前回のブログでもお伝えしましたが、

 

メジャーサイクルもスタートしている可能性があるので、まだアップトレンド相場は続くのかな~と思います。

 

 

みかは今までメジャーサイクル天井をつけて下落に入ると思っていました。

→結果4Hサイクル天井から売ればメジャーサイクルでの下落が取れます。

 

ですが、実はもうメジャーサイクルはスタートしていてまだ天井をつけていなかった可能性があります。

 

この部分がトレードが負ける原因になっていました。

 

 

今の4Hサイクルがさらに下落すれば、

当初の想定通りメジャーサイクルでも下落ということになりますが、

 

現在の相場を見ても下落できない状態なので、

 

実はもうメジャーサイクルはスタートしていてまだ天井をつけていない

→つまりまだ上昇していく

 

 

今はこの考え方の方が強いです(#^^#)

 

 

負ける理由、勝つ理由というのは絶対にあります。

 

大事なのは、毎回毎回のトレードで負ける理由、勝つ理由を一定にすることです。

 

 

例えば、資金管理が原因で負けたり、損切ポイントを間違えて負けたり、チキン利食いしたことが原因で負けたりすることはあると思いますが、

毎回違う理由で負けていては改善しないといけないことがたくさんあるということです。

 

「たまたま勝った」だと、理由がそもそも”運”なので実力ではありません。

 

 

 

私は毎回勝つ理由も負ける理由も同じです。

 

例えば「まだ天井じゃなかった」「まだボトムをつけていなかった」これ以外で負けることはありません。

 

「天井から売り」「ボトムから買い」これで毎回勝ちます。

 

 

そして勝ち>負けでトータルでプラスが出せます。

 

 

何が言いたいかというと、ルール通りに淡々とトレードするのが大事ってことです!

 

なので、難しい相場の時は絶対ありますし、ルール通りにトレードしても絶対に負けることはあります。

 

でも、ルールを破るとさらにさらに悪いトレードになっていきます。

 

 

なので、どんな時でも淡々とトレードすることが大事です♪

 

 

 

おすすめの記事