◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ユーロ円 チャートパターンの注意点♫
 

ユーロ円

4Hチャート

 

ユーロ円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は74本目ですよぉ(^^♪

 

相変わらずボトムの時間帯なのでボトム出現に注意しています♪

 

高値更新を続けていて、先日のブログ更新からもまた高値更新をしましたので、今は直近高値が4Hサイクル天井となっているのかな~と思っています。

 

ボトム時間になるので、また下落してからボトムを付ける展開になるので下落してもおかしくないですね(*^_^*)

 

 

それにしても黒のトレンドラインに沿うように動きが続いて粘ってますね(*_*;

 

そしてチャートパターンも形成です!

 

このパターンは強く上昇、もしくは強く下落のブレイクに注意です( ´ ▽ ` )ノ

 

ただ、今はボトム時間ということは、下落しても騙しの上昇になる可能性が高いです♪

 

 

ということで、私は

 

下落するなら買うだけ!

上昇するなら見送り!

 

たったこれだけで見ているので、今から売りエントリーしようとは思っていません(*^_^*)

 

理由は黒〇からのサイクルだと、ボトム時間になってしまうからです。

 

こんな相場は様子見するくらいがちょうどいいですね♪

 

こちらと同じパターンです↑

 

エントリーしていた豪ドル円は昨日建値付近まで戻ってきましたが、なんとか踏ん張ってくれました(^-^)

 

こちらもボトム時間なので、利益確定のタイミングを伺いながら見ています。

 

 

 

貧乏脳を持っている人は、「自分はなぜお金に縁が無いのか」あるいは、「どうしたらお金持ちになれるのか」と考えてしまうようです(´・ω・`)

 

貧乏脳を成功脳に転換しない限り、仮に運良く投資や宝くじで大金を手に入れたとしても、すぐにまた貧乏に逆戻りしてしまいます。

 

しかし、成功脳を持っていれば、仮に事業に失敗したりして一時的に貧乏になってしまっても、すぐにお金持ちに戻る事ができます。

 

つまり、1度でも成功脳を持ってしまえば、それは永久不滅に自分の救世主となって、幸せな人生を送る為の心強い武器になり得るという事です。

 

それはなぜかと言えば、お金持ちにはお金持ちならではの脳の使い方があるからです。

 

それが「成功思考法」というものです。

 

この成功思考法とは、成功脳特有の「ビジネスで成功する為の脳」であり、未来の自分の為に勉強、行動する事ができる脳なのです。

 

貧乏脳な人ほど、すぐに結果を求めて利益を得ようとしたり、目先のお金が欲しいと思いがちですが、

大切なのは、目先の50万円を貰う事よりも10年後に1億円稼げることに目を向けれているかどうかです。

 

FXでもそうですよね?

 

毎日利益を取ろうとするより、1か月でプラスを出す方がトレードは簡単になります(#^^#)

 

その為には今が大変でも、自分にしっかりと投資をして目標を明確にして、それに向かって走り続ける事が重要です。

 

今の苦しみからすぐに逃げ出す方法を考えるのではなく、「10年後をしっかりと見据えて、いかに自分の価値を高めていく事ができるか」これが成功脳の思考法です。

 

ビジネスにおいてもそうですが、安定していて今すぐ儲かるような仕事ばかり追いかけていれば、その視野や思考がどんどん狭くなり、将来のビジョンが見えなくなってきてしまいます。

 

成功脳を創る為に、まず10年後にどんな自分になっていたいのか、どのくらいのお金を稼ぎたいかを考えてみて下さい。

 

この時に重要なポイントは、「できるか」「できないか」という基準で考えないようにする事です。

 

「どのような10年後だったら自分は幸せか」あるいは、「いくら稼いでいれば自分としては成功か」という事をワクワクした気持ちで考えてみる事です。

 

人間の脳というのは快感や幸せをもたらす事で行動を強化する性質があります。

 

このメカニズムをうまく駆使する事で、成功脳を創る上で必要な行動を積極的に追求していけるようになります。

 

なので、絶対に叶えれるという事を前提で考えて下さい。

 

お金持ちになる人の発想は、貧乏な人の発想とは全く異なっていると言えます。

 

もちろん、お金持ちと貧乏な人の思考回路が同じであれば、全ての人がお金持ちになっているはずです。

 

つまり、皆と違う発想やアイデアの源泉を持っているからこそ、それを成し遂げた時の報酬が多額になり、お金持ちになっているわけですが、他の人と違う発想を持つという事は、リスクを取らなければならない事もまた事実です。

 

お金持ちの発想力を身に付ける為には、いかに考え方を柔軟にできるかが鍵となってきます。

 

多くのビジネスパーソンは、何らかの形で会社などの組織に入って働く事になります。

 

そして、ほとんどの人は数年で、社会人になりたての頃の野心的な意識を徐々に忘れ去ってしまい、従順なサラリーマンに変貌していってしまいます。

 

貧乏脳は、何よりも先に自己欲求を満たす事で満足してしまう脳です。

 

「自分はこれで満足だ」あるいは、「普通が1番」等といった発想でお金が欲しいと思っていても、これではいつまで経っても貧乏脳のままでお金持ちにはなれません。

 

それを打ち破る為に必要な思考や発想を持てるか、行動に結びつけられるかという事が、今後の自分の幸せを大きく左右すると言っても過言ではありません。

 

ここで自分の殻を破る勇気を持てれば、理想の自分と現実にギャップがある事を認識する事ができます。

 

サラリーマン生活が徐々に心地よくなるという「麻酔」のような感覚に眠ってしまうのか、それとも、これまでの経験と価値観を持って、新たなチャレンジを考える事ができるかが、お金持ちになる為の最初のターニングポイントであると言えます。

 

それには出世レースに参加する、あるいは起業する等が考えれますが、もちろんこのようなチャレンジにはリスクが伴います。

 

実はここでも成功脳と貧乏脳の違いが出ます。

 

しっかりとビジネスの仕組みを理解して、世間的な評価や動向などを客観的に考える事ができるのはもちろん、自分に降りかかってくるリスクをしっかりと回避しながら、どのような活動をしていけば収益が見込めるのかという事について、自分なりに答えが出せるという、成功脳を持った人がビジネスの世界で成功していくのです。

 

成功=思考です。

 

これは覆されない事実です。

 

思考で行動が決まります。

 

行動の連続が結果です。

 

思考が成功者ではない人は、お金を持ったとしても判断基準が貧乏脳なので、貧乏になる方向に行動していきます。

 

成功脳というのは稼いだ後にも必要なので、必ず身に付けて下さい。

 

おすすめの記事