◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ポンド円 相場の法則とパターン♫
 

ポンド円

4Hチャート

 

ポンド円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は72本目ですよぉ(^^♪

 

今は天井を付けているので、ボトムをつける下落の段階です♪

 

相場はボトムを付ければ天井へ上昇して、天井を付ければボトムを付けるために下落します。

そしてボトムを付ければまた新しいサイクルがスタートして天井を目指して上昇します。

 

つまり、相場は必ずサイクルの連続で動いているんです(#^^#)

 

 

なので、今の相場は、天井を付けているので、まだボトムをつけていなくて下落している段階なのか、ボトムを付けて天井へ上昇しているのか、必ずこのどちらかしかないということです(^-^)

 

 

今は三角保ち合いを作っているので、

上ブレイクすれば、黒〇でボトムを付けている可能性が高いと見ていきたいと思います♪

 

逆に、下ブレイクすればまだボトムはつけていないと考えていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私は売りエントリーを保有していますがこのまま保有して上ブレイクしてさらに高値更新していけばどうしますか?

利益が乗っていたのにそのトレードはマイナスになってしまいますよね。

 

そんなことをするのは勿体ないです(´・ω・`)

 

だから、今の内に少しでも利益確定しておくのが良いんですね♪

 

まだボトムを付けていなかったら、三角保ち合いは下落していくので、利益は伸ばすことが出来ますからね♪

 

相場は天気予報と同じです。と昨日のブログでお伝えしました。

今日はお出かけですが、降水確率は70%です。

一応傘を持っていきませんか?

 

もし雨が降らなければラッキーですよね♪

 

だからこそ欲張らずに利益確定することも大切なんです。

 

傘を持って出かけるのは保険です。

少し利益確定しておくことも保険です。

 

ですが、相場の世界では、傘を持たずに雨に打たれることは、退場させられることをも意味します。

 

だから投資するということは、確実に利益が残るようにトレードしていくことが、生き残る方法なんです(#^^#)

 

 

自分の可能性を広げる時、全ての行程が思い通りにいくわけではありません(´・ω・`)

 

回り道や納得がいかない状況に直面する事もあります。

 

こうした問題に直面した時、ストレスを抱えやすい人たちは、発生した1つ1つの状況に真正面からぶつかってしまう傾向があります。

 

特に根が実直な人は、過剰反応を示しがちです・・・

 

私も矛盾だらけの世の中に憤りを感じて、嫌な経験をしたことがあります。

なので、純粋であるがために悩んでいる人の気持ちも分かります。

 

そういう人たちが壁にぶつかって悩んでしまうのは、物事の解釈が固定的なためです。

 

☆例えば、サバンナでライオンがシマウマを食べていたとします。

 

ライオンの目線から見れば最高の日ですが、シマウマの目線から見れば最低の日です。

 

これが良い出来事か悪い出来事かを判断するのは自分の解釈です。

 

ライオンがシマウマを食べているという出来事に意味はありません。

 

悩んでしまう人は、シマウマの視点に固定されてしまいます。

 

解釈が固定されれば、関連して起きる出来事の意味も全てネガティブに固定されます。

 

すると、さらにネガティブな要素ばかりが見えてきます。

 

「悪い事は重なる」等と言いますが、それは自分の解釈と視点が固定されて、悪い事ばかりが目についているだけです。

 

人生では確かに悪い事が続く場合もありますが、それは確率で起きているだけであって、自分の人生を意味づけるものではありません。

 

私達は、因果関係がない事にも何かしらの意味を与えて、パターン認識しようとする生き物です。

 

ですが、そんな事をしても偏った解釈にしかなりません。

 

自分の可能性を広げるために必要なのは、「あるがままに見る」ことです。

 

自分の解釈を入れている時点で、私たちはすでに、物事をあるがままに見ていません。

 

裏を返せば「見えていない部分が沢山ある」という事です。

 

望ましくない状況に直面したら、まず自分の解釈から一旦距離を取り、その状況をあるがままに見て下さい。

 

すると、視野が広がり、状況を打破する方法が見えてくるはずです(*^_^*)

 

視野が広がると、頭が柔軟になります。

 

頭が柔軟になれば、テクニカル分析も上手になります。

 

テクニカル分析が上手になれば、トレードも勝てるようになります(^^♪

 

おすすめの記事