◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

ポンド円 可能性で考える♫
 

ポンド円

4Hチャート

 

ポンド円の4Hサイクルは黒〇からスタートしているので今は11本目ですよぉ(^^♪

 

買いエントリーは損切りになりましたが、売りエントリーの利益拡大です♪

 

チャネルラインの下のピンクのラインまで届いてからのボトムでしたね(*^_^*)

 

ボトムを付ければ必ず上昇します。

 

今はボトムをつけてサイクルスタートなので、上昇中です♪

 

 

今はオレンジの〇のレジサポラインに注目していますよぉ(#^^#)

 

超えればライトトランスレーションの形状になると思います。

 

超えなかったら、レフトトランスレーションの形状になると思います。

 

今は様子見が良いと思いますよぉ( ´ ▽ ` )ノ

また揉み合いになりそうですね♪

 

こういったラインがいくつかあるところでは揉み合いになりやすいですね♪

 

今はトレードしてポジポジしないようにする相場状況です(´・ω・`)

今は資金を減らさないように、リスク管理をしてくださいね!

 

皆さんは、何を一番に考えてトレードやリスク管理をしていますか??

 

そもそもリスク管理はしていますか?

 

テクニカル分析やファンダメンタルズ分析的に「上がると思うから」「下がると思うから」これだけでしょうか?

これだけだと、少し足りないと思います(ノ_・。)

 

FXで大切なのは、結果、確率、可能性の3つが大事です。

 

まず「結果どうなのか?」という所を考えます。

例えば、今利益確定すると、+100pipsでトレードが終了できます。

でも、このまま保有しておくと、+500pipsまで利益が膨らむ可能性があります。

 

この状況での結果は、

結果①
+100pipsでトレード終了をすると、+100pipsの利益が上がります

でも、また利益が欲しくなるから、結局トレードしちゃって負ける可能性を作っちゃいます

結果②
このまま保有して+500pipsが得られる可能性があります

でも、損切りにかかっちゃう可能性もあります

 

結果①の方を選択する方も、結果②を選択する方もいると思います。

 

ここで大切になってくるのが、可能性と確率です。

 

結果①や②を選択する前に考えて欲しい事は、

可能性→+500pipsになる可能性がある。


確率→+500pipsになる可能性は、自分の分析では何%ぐらい
か?

 

こういう考え方をして、リスク管理のやり方やトレードの戦略を練って下さい♪

 

今、自分のトレードを思い返して、ここまで考えてトレードできていますか?

 

相場は100%のものがないので、ここまで考えてトレードすることが大事ですよ(#^^#)

おすすめの記事